読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心にパワーストーン!

天然石の組み合わせやおすすめのパワーストーンを綴ります。心にパワーストーンを煌めかせて生きていきたい天然石検定デュプロマ所持。

毅然とした態度!周りに流されないように導くパワーストーンとは?

おろおろしていると何かこちらに落ち度があるように思われてしまうこともあります。毅然とした態度で、対応したいですよね。毅然とするには、いったい、どのようにすれば良いのでしょうか?まず、姿勢を正す。次に、感情的にならないように表情を崩さない。…

願いが叶う?!怪しいお守り人形ペルーのエケッコー人形とは?

魔除けの文化って、世界にはたくさんありまよね。 パワーストーンでは、代表的な水晶などが魔除けの代表格です。 怪しい お守りで、楽天市場で検索すると ヒットするのが、こちらのペルーの エケッコーというお守り人形。 エケッコー大 zawp2826 /チチカカ…

ついうっかり口走ってしまうことの怖さ。失言対策のパワーストーンとは?

失言、暴言によって職を失うひとも おられる昨今です。 人を指導したり、管理する立場の人は より一層、言の葉に気をつけないと 失言や暴言が、パワハラやセクハラとみなされ 職を失うこともありえます。 言葉には魂が宿っていますから、 一言一言を大切にし…

変な夢を見たくない

先日、不覚にもガムを噛んだまま寝てしまいました。 口のなかにガムが入ったままの状態でねてしまったからでしょうか。 変な夢を見ました。 単3電池を2本飲んでしまった夢です。 ゴクンと喉に詰まりそうになりながらも、飲み込みました。 そして、このまま…

金運って何だろうか?

金運って、何だろうか? とふと思ったのです。 今日の金運は?って お給料の人には、気になる運勢とも思えません。無駄遣いをしないとか、詐欺にあわないとか、宝くじに当たるとか? でも、金運ってあると思うんです。 生まれもった金運やその人のこれからの…

「王さまの耳はロバの耳なんだって」といいたい欲求解消にブログとツイッターをつかえるのだろうか?ツイッターはストレス解消の道具になるのだろうか?

「王さまの耳はロバの耳なんだって!」と床屋が言いたくてたまらなくなってしまったように 自分の心の中にしまっておけなくなってたまらなくなった言葉たちの行き場は、現代、 SNSに溜め込まれていることもあります。 ツイッターやブログに書き込むことで ス…

悪縁を断ち切るパワーストーンは何?

昔から悪縁を断ち切る神社やお寺に多くの人が願をかけています。 染まらないように努力しているつもりでも、 巧みな話術や心理作戦などにはまってしまえば、 離れがたい関係になってしまうことも、仕方のないことかもしれません。 縁切りについての書籍もた…

薔薇色の人生

薔薇色の人生って どんな人生なのでしょうか? 薔薇色の人生 お金に恵まれた人生? 愛に満ち溢れた人生? 不自由のない華やかな人生をイメージしますよね。 薔薇色の人生には、恋愛のエッセンスが必要な気がします 薔薇色の人生という言葉で、 すぐ浮かぶパ…

キレたら負けなのか

社会生活では、冷静沈着が好まれることが多い気がします。 いろいろな仕事世界がありますし、独自世界もあるでしょうから、 一概には言えませんが。 キレたら負けなのか キレたら、社会的評価を下げてしまう例もあることは事実だと思います。 それを負けと表…

寝言での叫び……暴言……くそ!心の疲れなのか寝言なのか。良質な睡眠のためのパワーストーンとは?

寝言が、大声ですと周りの人を起こしてしまいますね。 私の母は、毎晩、大声で叫び、「何をしているんだ!」「こら!」などと私を叱るような声が隣の部屋から聞こえてきたものでした。 そのたびに、びっくりして、いわれのない叱責に嫌な気持ちになったこと…

結婚10周年の石はダイヤモンド。では、結婚3周年の石とは?

結婚記念日に指定されている宝石というのを 習ったことがあります。 よく皆さんがご存知なのは、いわゆる「スイートテン」 結婚10年目のダイヤモンドが有名ですよね。 【スイートテンダイヤモンド】正規品 シンプルダイヤモンドネックレスプラチナ pt900 レ…

天然石の標本をながめていて、いつも思うこと

天然石の標本をながめていて いつも思うのは、 天然石って、本当に美しいなあということです。 天然石も、宝石と呼びたいくらい、一石一石が味わい深く美しいです。 そういえば、宝石ってどういう定義なのでしょうか? 宝石 希少性が高く美しい外観を有する…

旅の安全を願って大切な人にプレゼントしたいパワーストーンは?

旅は、日常とは違う体験をさせてくれる素晴らしいものだと思います。 しかし、遠くに旅立つ人を見送り待っている側は、とても心配になりますよね。 私も、旅行が大好きです。 飛行機や新幹線やバスや車、乗り物に乗るのも楽しいですよね。 飛行機で初めてア…

遺影を壊してしまったことがあります。人が物を壊してしまったときかける言葉は?

人がものを壊してしまったのを見かけると必ず思い出す光景があります。 ある夏の日 大好きな祖母の火葬を終え、親戚を乗せた貸切バスが自宅へ向かっていた。 私は、遺影を抱え、先頭に座っていた。他界した祖母は、ドライブが好きだった。 祖母と私は、休み…

最強のパワーストーンって何だろうか?

最強のパワーストーンって何なんでしょうか? 天然石の勉強をしてから、考えてきました。 パワーストーンを学ぶ多くの人が最強のパワーストーンと位置付けているのが、 モリオン だと思います。 モリオンは、ほとんど光を通さない神秘的な漆黒の水晶です。 …

とっさに言われた皮肉や失礼な言葉にうまいこと切り返したいが、出来ないことが多いがどうしたらいいのだろうか?

突然とんでもないことを言ってくる人はいるものです。失礼なことを言われたり、皮肉を言われると心臓がドキドキ音をたてて緊張モードになってしまいます。言われたとき、何故すぐに、うまく切り返せなかったのかと後から、悔やんだりします。 あの時反論でき…

石の大きさとパワーストーンの力は比例するのか?

私も、不安になることがあります。 人に思わぬ理不尽な対応をされることもあります。 また同じ人に心を傷つけられるのではないかという恐怖から、会合に出るのが億劫になることもあります。 そんなときは、大きいパワーストーンを身につけて行きたくなってし…

袂を分かつ勇気も必要なことがある

人間関係というのは、相性もありますから、時にはストレスの原因になったりします。 ストレスは人生のスパイスとも言われる無くてはならないものだったりしますが、多大になると万病のもとにもなり得る恐ろしいものです。 どうしても耐えられない場合、可能…

受験石とも呼ばれるテストに強い天然石とは?

受験の結果は現代ではインターネットで確認できるようになっているようですね。 わたしの頃は、受験した学校に見に行っていたものでした。 だいぶ様変わりしている受験環境ですが、いつの日も、受験が終わるまでの緊張感は変わらないと思います。 さて、パワ…

パワーストーンとお数珠の違いとは何だろうか?

今日から、「心にパワーストーン」と題して、心の整理整頓やより楽しく人生を歩んでいくための処世術を記していきたいと思います。 私も、まだまだこれから、多くを学ばなければならない修行中です。 天然石の組み合わせやおすすめのパワーストーンなどもご…