読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心にパワーストーン!

天然石の組み合わせやおすすめのパワーストーンを綴ります。心にパワーストーンを煌めかせて生きていきたい天然石検定デュプロマ所持。

旅の安全を願って大切な人にプレゼントしたいパワーストーンは?

旅は、日常とは違う体験をさせてくれる素晴らしいものだと思います。

 

しかし、遠くに旅立つ人を見送り待っている側は、とても心配になりますよね。

 

私も、旅行が大好きです。

 

飛行機や新幹線やバスや車、乗り物に乗るのも楽しいですよね。

 

飛行機で初めてアメリカへ行くことになったとき、

 

パワーストーンをつけていきたいと思い調べたことがあります。

旅行の安全を守ってくれるパワーストーンは何なのだろうか?

 

旅のお守りとして、天然石をもっていきたいと思ったのです。

 

旅行のお守りに最適なパワーストーンは何でしょうか?

ターコイズ

 ターコイズは、古来より、旅人の守護石として、身につけられてきました。

 

シルクロードの旅人にも愛用されていたそうです。

 

持ち主の身代わりとなり、割れたり欠けたりしてくれるお守りの石とされています。

 

ターコイズは12月の誕生石ですよね。

 

そして、友情の石でもあります。

 

ぜひ、家族やお友達が旅に出る際には、プレゼントにターコイズを渡してあげてください。

 

美しいターコイズブルーが、素敵な石です。