
心にパワーストーン!

天然石の組み合わせやおすすめのパワーストーンを綴ります。心にパワーストーンを煌めかせて生きていきたい天然石検定デュプロマ所持。

天然石の標本をながめていて、いつも思うこと

天然石の標本をながめていて
f:id:happypowerstone:20170322123530j:image

いつも思うのは、

 

天然石って、本当に美しいなあということです。

 

天然石も、宝石と呼びたいくらい、一石一石が味わい深く美しいです。

 

そういえば、宝石ってどういう定義なのでしょうか?

 

宝石

希少性が高く美しい外観を有する固形物。一般的に外観が美しくアクセサリーなどに使用される鉱物のこと。

 

ということは、天然石は宝石なのですね。

 

この天然石の標本箱は、

 

宝石箱やったんやぁ~~!!(彦麿呂さん風)

 

この天然石の標本(宝石箱)のなかでも、美しいのが、

 

インカローズ

 

 ギリシャ語で「バラ色の石」を意味している正に薔薇色のです。

 

愛に恵まれる薔薇色の人生を送れるとも言われる女性に人気のあるパワーストーンです。

 

 高価な石なので、こちらは、お買い得ですね。

 

美しくてずっとうっとりしていたくなる天然石。

 

いろんな石を身につけて楽しみたいですね。

ネイル用というおしゃれなパワーストーン