
心にパワーストーン!

天然石の組み合わせやおすすめのパワーストーンを綴ります。心にパワーストーンを煌めかせて生きていきたい天然石検定デュプロマ所持。

寝言での叫び……暴言……くそ!心の疲れなのか寝言なのか。良質な睡眠のためのパワーストーンとは?

寝言が、大声ですと周りの人を起こしてしまいますね。

 

私の母は、毎晩、大声で叫び、「何をしているんだ!」「こら!」などと私を叱るような声が隣の部屋から聞こえてきたものでした。

 

そのたびに、びっくりして、いわれのない叱責に嫌な気持ちになったこともあります。

 

寝言は寝言

寝言は、寝言なのです。頭ではわかっているのですが、夜、大声で起こされた側は、怒りや自己嫌悪などに陥ることもあります。

 

普段は優しい夫が、急に叫びだし、

「あー!あー!あー!……くそっ!」などと日常では使わないような暴言を吐けば、震えにも似た恐怖を覚えると思います。

 

背景に病気などがなければ、まず、睡眠の質を上げることを考えましょう。

布団は眠りやすい布団でしょうか。

食事の栄養素も、再確認してみましょう。マグネシウムは足りていますか?大豆製品や魚を適度に摂ると良いようです。

 

さて、睡眠に関わるパワーストーンのお話です。

 

やはり、偉大なるヒーリングストーンであるドミニカ共和国のラリマーという天然石が、良いと思います。

 

癒しの石であり、他人のことが気にならなくなる効果もあると伝えられています。

 

睡眠不足は大敵です。

良質な睡眠を目指したいものです。