
心にパワーストーン!

天然石の組み合わせやおすすめのパワーストーンを綴ります。心にパワーストーンを煌めかせて生きていきたい天然石検定デュプロマ所持。

キレたら負けなのか

社会生活では、冷静沈着が好まれることが多い気がします。

 

いろいろな仕事世界がありますし、独自世界もあるでしょうから、 一概には言えませんが。

 

キレたら負けなのか

キレたら、社会的評価を下げてしまう例もあることは事実だと思います。

 

それを負けと表現するのもどうかと思いますが、評価が下がるイコール負けなのでしょうか。

 

キレるとは、感情的になること、例えば叫んだり、怒鳴ったり、暴言を浴びせたりすることかなと思います。

 

理不尽なこと、たくさんありますね。

でも、キレたら、そこで、終了なのかもしれません。

なぜなら、理性的に仕事を出来ない人には、任せられないからだと思います。

感情的な人は、起伏があるので、一定の成果を期待できないと見なされることもあります。

 

といっても、人間ですから、頭にくることもありますよね。私もあります。

物損トラブルに巻き込まれたことがあるのですが、

こちらが、被害者なのに理不尽に逆ギレされたりすれば、応戦したくもなります。

でも、キレたら終わりだと言い聞かせています。

 

キレないためには、どうすればいいのか。

まずは、カルシウムをしっかり摂取しましょう。

 

そして、睡眠も不足しないようにしましょう。

 

そして、冷静になるのを助けてくれるパワーストーンを。

 

ブルー系の天然石を冷静への石として、ご紹介するか迷ったのですが、今日は、違う石をご紹介したいと思います。

 

4月の誕生石です。

石言葉は、

「完璧・冷静沈着・神秘的」

 

それは、水晶です。

水晶のバングルなどは、いかがでしょうか?

 

 水晶の石言葉「冷静沈着

 

ぜひとも、水晶の偉大なパワーを身に付けてみてください。