
心にパワーストーン!

天然石の組み合わせやおすすめのパワーストーンを綴ります。心にパワーストーンを煌めかせて生きていきたい天然石検定デュプロマ所持。

願いが叶う?!怪しいお守り人形ペルーのエケッコー人形とは?

魔除けの文化って、世界にはたくさんありまよね。

 

パワーストーンでは、代表的な水晶などが魔除けの代表格です。

 

怪しい お守りで、楽天市場で検索すると

 

ヒットするのが、こちらのペルーの

 

エケッコーというお守り人形。

なんだかかわいいですよね~

エケッコーについて詳しくこのショップで説明してくれています。


福の神!

という位置付けなんですね!

とても、めずらしい怪しいお守り人形

エケッコー

福の神としてインテリアに

おもしろいかもしれません。